ルーマニアの日本語ガイドです。ルーマニアの観光情報をお届けします。


by romaniakankou

カテゴリ:お客様のご意見( 3 )

先月はルーマニアのツアーに日本語ガイドとして同行しました。
今回のお客様はルーマニア観光のリピーターの方で、
以前のご旅行で見られなかったようなところ:シビウ、ティミショアラ、アルバ・ユリア、フネドアラ等も行きました。
そしてご自身のブログで今回のツアーのことを詳しく書いてありますので、
興味のある方はこの下からアクセスして見てください!

お客様のお便りからご感想とルーマニア観光や見所に関するブログの部分です。

ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------
ダンさんへ

先日のルーマニア周遊旅行では大変お世話になり
ありがとうございました。

おかげで大変貴重な経験をさせていただきました。
美味しいものを一杯食べて、色々な物を観て
とても楽しかったです。

お話ししていたブログの掲載が終わりました。

ルーマニア料理の紹介

「食べ歩き放浪記」

ルーマニアの旅行記

「二郎余話」

また落ち着いたら、ホームページにも追加したいと思います。
ではよろしくお願いいたします。

xx xxx
-----------------------------------------------------------

同ツアーで私自身の撮った写真です。
a0111458_235108.jpg

ルーマニア正教のホレズ修道院(世界遺産)
ブカレストから日帰りでも見られます。

a0111458_23554859.jpg

翌日はアルバ・ユリアという、1918年のルーマニアの統一で有名なトランシルバニアの町を見ました。こちらは要塞の門です。

a0111458_23574039.jpg

そして、ルーマニアのお城でもっとも中世時代の雰囲気がもっとも残っているフネドアラ城です。
中には拷問の部屋などもあり、結構リアルです。ドラキュラのブラン城が別荘に思えてきます。
ブカレストからちょっと遠いのが残念ですが、2日もあればブカレストから往復することが出来ます。

a0111458_015014.jpg

こちらはルーマニアの1989の革命が始まった場所、ティミショアラです。ルーマニアの一番西側にあり、オーストリア・ハンガリー風の建築の影響が見られます。自由の町の雰囲気があります。

a0111458_043341.jpg

次は、ブカレストの方へ戻り、途中でシビウに立ち寄りました。中心街のホテルに泊まり、町中を散歩しました。見張り塔など、ルーマニアで一番大きな中世の町並みが残っています。

a0111458_011786.jpg

ブカレストに戻り、最後の晩餐はブカレストのカルクベーレで食べました。

ルーマニアのご旅行、お疲れ様!
そしてありがとうございました!

ルーマニア公認日本語ガイドでした。 
[PR]
by romaniakankou | 2012-11-09 00:13 | お客様のご意見 | Trackback | Comments(0)
ダンさま

先日の旅行では大変お世話になりました。
おばさまばかりでお世話大変だった事と思います。
世界遺産の修道院は素晴らしかったし、地方の景色はスイスみたいでとても美しかったです。おかげさまで楽しい思い出がたくさんできました。
秋に、日本にいらして時間がありましたらぜひ連絡ください。
一応電話番号も書いておきます。  0xx-xxx-xxxx
   Mxxx Sxxx 様 (2006年6月)

Dear Mr. Dan NICA-san,
On our safe return to Japan, we would like to express our thankfulness for your
kind reception of us and all arrangement for our visit in your country.
Our visit to your country was actually first experience as well as our invited
customers.
We enjoyed our stay in your country very much and it was nice to visit many places
in your country.
Our cusotmers were very much impressed by the atmosphere of your country
and it surely helped our and their understanding of your country and would
support to promote many of products from your country in Japanese market
in future.
We hope that we will be able to develope any of products of your country
in Japanese market supported by you.
We will keep touch with you soon,

Yours sincerely
Yxxx Uxxx.
Director
-----------------------------
Sxxx. & Co., Ltd.
Yxxx Uxxx
Director of Sales Department


先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげで、楽しく過ごさせていただきました。
主人も本当に喜んでおります。
(おいしいものを、一杯食べれました)
ルーマニアは自然に恵まれている中に、美しい建造物があり
食べ物がおいしくて、本当にいい所ですね。
ルーマニアの美術館に行けなかったのが残念だし
タロット占いも気になるので
またルーマニアに行きたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。

ジェロビタールクリーム、夜だけつけているのですが
よさそうです。お土産で渡した人達の反応もみて
また、お願いすると思いますので、よろしくお願いします。

主人もくれぐれもよろしくと申しております。
何かとお忙しいと思いますが
お身体に気をつけてお過ごしください。

Txxxxx Yxxx (2008年6月)


Dan さん
いろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。
おかげさまで、その後大変順調に旅を楽しむことが出来ました。今、記録の整理を楽しんでいます。
思い出すと、寝食を忘れて熱中していて、興奮状態が続いています。楽しかった!!

体力的にも後何回一人旅が出来るか・・・。また来年出かけたいと思っています。

とりあえず、お世話になりましたこと、心からお礼申し上げます。 
Axxx Kxx (2009年7月)


ダンさん、
 Kxxxxxです。このたびのツアーでは大変お世話になり
ありがとうございました。
 色々な疑問にすんなりと答ええて頂き、ダンさんの博
識ぶりには感心しました。
 また機会ありましたら是非ガイドをお願いします。再び
お目にかかれることを祈ってます。
 では、失礼します。
Txxxxx Kxxxxx (2011年4月)

こんばんは。Xxxxxxです。
滞在中はいろいろとお世話になりました。
無事に日本に帰国しました。
いろいろと楽しい思い出が出来て大変満足致しました。
またルーマニアに訪れる際にはお世話になりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。(2011年8月)
[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 03:14 | お客様のご意見 | Trackback | Comments(0)
ダン・ニカ様
東京は梅雨明け直後で、連日の猛暑、
ルーマニアの爽やかで心地良い気候が懐かしいです。

先日は、私どもの「ブカレストからの一日フルオプションツアー」をご案内いただき
ありがとうございました。

あそこもここもと盛りだくさんの計画で、
回りきれるかと案じておりましたが
念願のルシュノフの要塞や、
ブラショフの街歩きも楽しむことができました。

ホテルの出発時間を一時間早めていただいたり、
プランの時間配分を見直していただいたりと
これも、ガイドしてくださったダンさんのおかげです。

今回は限られた日数でしたが
いつの日かゆっくりとルーマニアに滞在したいと思います。

そして、今、あちこちで工事の槌音が響き
街がどんどん変わりつつあるブカレストを
また、この目で確かめたいです。

その時には、よろしくお願いしますね。

ダンさんの今後のご活躍を念じております。

まずは、御礼まで。

-------------------------------------------------
[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 01:02 | お客様のご意見 | Trackback | Comments(0)