ルーマニアの日本語ガイドです。ルーマニアの観光情報をお届けします。


by romaniakankou

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

>こんにちは!ルーマニアにようこそいらっしゃいました!
>>あ、日本語うまいですね。
>ありがとうございます。
>>どこで覚えたんですか?
>日本に4年間住んでいました。
>>日本のどこに住んでいたんですか?
>ルーマニア大使館。両親が勤めていましたので。
>>ルーマニア大使館はどこにあるんですか?
>港区西麻布です。
>>いいところですね!!
>そうですね。大使館の中にアパートがあります。
>>いつごろ日本に住んでいたんですか?
>90年から94年の間です。ちょうどルーマニアの革命のあとです。
>>あ、それはテレビで見ました!
>>学校はインターナショナルに行きましたか?
>いいえ、日本の普通の小学校6年生と中学校3年生までです。
>>あ、そうですか?それは大変ではなかったんですか?
>最初の1年間はそうですね。。。そのうち少しずつ覚えました。。。
>>その後へ日本にいったことありますか?
>2002年に一度仕事で行きましたが、そのあとは残念ながら行ってないです。
機会があればまた行きたいと思います!
>>日本食は好きですか?
>はい、大好きです。ラーメン、牛丼、カレーライス、てんぷらなどが好きです。
たまに日本食のレストランに行きます。
(ルーマニアにラーメン屋が出来るのを楽しみにしています。)

<続く>

他にご質問などありましたらご連絡ください!
[PR]
by romaniakankou | 2011-08-31 00:41 | コンセプト | Trackback | Comments(0)
ダンさま

先日の旅行では大変お世話になりました。
おばさまばかりでお世話大変だった事と思います。
世界遺産の修道院は素晴らしかったし、地方の景色はスイスみたいでとても美しかったです。おかげさまで楽しい思い出がたくさんできました。
秋に、日本にいらして時間がありましたらぜひ連絡ください。
一応電話番号も書いておきます。  0xx-xxx-xxxx
   Mxxx Sxxx 様 (2006年6月)

Dear Mr. Dan NICA-san,
On our safe return to Japan, we would like to express our thankfulness for your
kind reception of us and all arrangement for our visit in your country.
Our visit to your country was actually first experience as well as our invited
customers.
We enjoyed our stay in your country very much and it was nice to visit many places
in your country.
Our cusotmers were very much impressed by the atmosphere of your country
and it surely helped our and their understanding of your country and would
support to promote many of products from your country in Japanese market
in future.
We hope that we will be able to develope any of products of your country
in Japanese market supported by you.
We will keep touch with you soon,

Yours sincerely
Yxxx Uxxx.
Director
-----------------------------
Sxxx. & Co., Ltd.
Yxxx Uxxx
Director of Sales Department


先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげで、楽しく過ごさせていただきました。
主人も本当に喜んでおります。
(おいしいものを、一杯食べれました)
ルーマニアは自然に恵まれている中に、美しい建造物があり
食べ物がおいしくて、本当にいい所ですね。
ルーマニアの美術館に行けなかったのが残念だし
タロット占いも気になるので
またルーマニアに行きたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。

ジェロビタールクリーム、夜だけつけているのですが
よさそうです。お土産で渡した人達の反応もみて
また、お願いすると思いますので、よろしくお願いします。

主人もくれぐれもよろしくと申しております。
何かとお忙しいと思いますが
お身体に気をつけてお過ごしください。

Txxxxx Yxxx (2008年6月)


Dan さん
いろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。
おかげさまで、その後大変順調に旅を楽しむことが出来ました。今、記録の整理を楽しんでいます。
思い出すと、寝食を忘れて熱中していて、興奮状態が続いています。楽しかった!!

体力的にも後何回一人旅が出来るか・・・。また来年出かけたいと思っています。

とりあえず、お世話になりましたこと、心からお礼申し上げます。 
Axxx Kxx (2009年7月)


ダンさん、
 Kxxxxxです。このたびのツアーでは大変お世話になり
ありがとうございました。
 色々な疑問にすんなりと答ええて頂き、ダンさんの博
識ぶりには感心しました。
 また機会ありましたら是非ガイドをお願いします。再び
お目にかかれることを祈ってます。
 では、失礼します。
Txxxxx Kxxxxx (2011年4月)

こんばんは。Xxxxxxです。
滞在中はいろいろとお世話になりました。
無事に日本に帰国しました。
いろいろと楽しい思い出が出来て大変満足致しました。
またルーマニアに訪れる際にはお世話になりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。(2011年8月)
[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 03:14 | お客様のご意見 | Trackback | Comments(0)

トランシルバニア料理

つぼ入りシチュー
ブラショフの中心街にあるSERGIANAレストランなどで食べられます。蓋はパンになっていてとてもおいしいです。シチューはトマト味です。
a0111458_322680.jpg

a0111458_333376.jpg


パパナシ
ルーマニアで一番有名なデザートです。今はほとんどの店にありますが、もともとはブラショフ発祥のデザートです。基本的には揚げドーナッツですが、パンの生地にカッテージチーズが入っていて、とてもおいしいです。クリームやジャムをかけて食べます。普通は2個!でますので、2人でシェアーした方が良いでしょう。
a0111458_361011.jpg

[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 03:07 | ルーマニア料理 | Trackback | Comments(0)
8月のはじめごろにトランシルバニアのツアーに同行しました。
このツアーは1日で朝、ブラショフを出発し、その後ブラン城、ビエルタンの要塞教会とシギショアラのを見学し、シギショアラまでご案内する形でした。
こちらはビエルタンで撮った写真です。ビエルタンは車でしたアクセスが出来ないため、お客さんの数が少なく、中世時代の雰囲気が十分残っています。電線がなければ、本当に何百年前にタイムスリップできそうです。トランシルバニアの旅行を考えている方にはとてもお勧めの場所です。ブラショフ、シギショアラ、シビウから日帰りでのツアー手配が可能です。

a0111458_2531469.jpg
a0111458_2534997.jpg
a0111458_2542339.jpg
a0111458_2544889.jpg
a0111458_255910.jpg
a0111458_2552810.jpg

[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 02:57 | ルーマニア観光日記 | Trackback | Comments(0)
ダン・ニカ様
東京は梅雨明け直後で、連日の猛暑、
ルーマニアの爽やかで心地良い気候が懐かしいです。

先日は、私どもの「ブカレストからの一日フルオプションツアー」をご案内いただき
ありがとうございました。

あそこもここもと盛りだくさんの計画で、
回りきれるかと案じておりましたが
念願のルシュノフの要塞や、
ブラショフの街歩きも楽しむことができました。

ホテルの出発時間を一時間早めていただいたり、
プランの時間配分を見直していただいたりと
これも、ガイドしてくださったダンさんのおかげです。

今回は限られた日数でしたが
いつの日かゆっくりとルーマニアに滞在したいと思います。

そして、今、あちこちで工事の槌音が響き
街がどんどん変わりつつあるブカレストを
また、この目で確かめたいです。

その時には、よろしくお願いしますね。

ダンさんの今後のご活躍を念じております。

まずは、御礼まで。

-------------------------------------------------
[PR]
by romaniakankou | 2011-08-17 01:02 | お客様のご意見 | Trackback | Comments(0)