ルーマニアの日本語ガイドです。ルーマニアの観光情報をお届けします。


by romaniakankou

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の冬は特に寒かったですが、3月の中旬から少しずつ暖かくなりました。
そして、観光シーズンも始まりました!おかげさまで忙しくなってまいりました。

ブカレストの公園では花がきれいでした。
a0111458_3553268.jpg


毎朝の通勤ルートには会社の近くの住宅街にモクレンの花が咲き始めました。
ルーマニアでは珍しいので、結構感動します。。。
a0111458_3581038.jpg


このハクモクレンの木は特に、自然保護の木というラベルがついているだけあって、とても素晴しいです。
(場所は凱旋門付近の公園のそばです)
a0111458_35985.jpg


そして、ブカレストの北にあるヘラスタラウ公園の並びにある湖では特殊なカモや白鳥がいて、
週末見に来る人が多いです。
a0111458_411356.jpg

a0111458_415589.jpg

長い冬の後、公園で週末の散歩は気持ちいいですね!
[PR]
by romaniakankou | 2012-04-26 04:07 | ブカレストの見所 | Trackback | Comments(0)

アテネ音楽堂

ブカレストの革命広場の横にあるアテネ音楽堂のコンサートにお客様と一緒に行きました。

今回はフラメンコのピアノの演奏でした。ピアニストはスペイン人で本格的でした。クラシックギターの演奏で聞いたことがあったフラメンコの曲をピアノで聴けて面白かったです。

ブカレストのアテネ音楽堂は1888年に作られたコンサートホールで、コンサートに行かなくても中を見学する価値がある、とても美しい建物です。通常のコースに入っていないですが、建築が好きな方はぜひどうぞ。約10レイの入場料の価値があります。メインの入り口の横(正面の右側)の入り口から入れます。

外観の写真です。
a0111458_2371419.jpg


中のロビーはこんな感じです。
a0111458_3281459.jpg


コンサートホールへ向かって階段を上るとこういう様子です。
a0111458_3303557.jpg


コンサートが終わったときに撮ったホールの写真です。
a0111458_331561.jpg


現在、中にはブカレストのジョージ・エネスク・フィルハーモニーのコンサートが行われます。
コンサートのプログラムや他の写真はこちらで見られます。
[PR]
by romaniakankou | 2012-04-26 03:40 | ブカレストの見所 | Trackback | Comments(0)