ルーマニアの日本語ガイドです。ルーマニアの観光情報をお届けします。


by romaniakankou

ブカレスト発人気日帰り旅行について

ブカレストに短期間ご滞在される方のための日帰り観光で一番よく出ているのは、以下の見所を1日間で見られるツアーです。
公共交通機関を使う場合は日帰りでは無理があるため、運転手(ガイド)つき専用車ツアーとして扱っています。この日帰りツアーは約12時間かかります。ブカレストの出発は08:00ごろが一般的です。ブカレストのホテルに到着するのは20:00ごろです。
昼食はブラン城の近くのルーマニア料理レストランで食べられます。

見所:
●シナイアのペレッシュ城(ヨーロッパのお城トップ10に入るとても綺麗な王様の別荘)
ペレシュ城は月曜日閉館ですので、この日は外観のみとなります。(冬の間は月・火曜日閉館)
a0111458_2224337.jpg

●シナイアの僧院(ルーマニア正教の教会)
ブラン城(ドラキュラのお城として有名な14世紀の要塞)
a0111458_2232991.jpg

ブラショフ(中世の町並みが残っている南トランシルバニアの町。
  主な見所は市庁舎広場、黒の教会などです。)
a0111458_224446.jpg


主な旅行会社でもこのようなツアーを取り扱っていることがありますが、日本語ガイドの数がルーマニアでは少ないため、日本語のご案内をご希望される場合は専門の会社またはガイドに連絡されることをおすすめします。こちらでも専門的にこのツアーのガイドとしてご案内しています。(年間50回以上はこのツアーのお仕事となります。)
冬の間はオフシーズンと言われていますが、この時期もお客様が増えてきました。最近冬でも少しずつ暖かくなってきていますので、冬でも問題なく周れます。気候は日本の北海道と同じぐらいです。
一番よい時期は4月~10月です。7-8月はルーマニアも夏休みで、沢山の人が出かけており、賑やかになります。
それでは、よろしくおねがいいたします!
[PR]
トラックバックURL : https://bucharest.exblog.jp/tb/11993657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by romaniakankou | 2011-01-26 04:19 | ブカレストから日帰りで行く | Trackback | Comments(0)